2017年はこれがくる!来年の食トレンドで妊婦と相性がよいものは?

野菜ジュース

2016年の食のトレンドは、フムス、テンペ、ライスミルクなどでした。早いもので、2016年ももうすぐ終わろうとしています。さて、2017年がやってくるわけですが、食のトレンドになるものは一体何がくるのでしょう。ちまたでは、既にいろいろと候補が挙がっています。では、妊婦と相性がよいとされる2017年食のトレンドを考えていきましょう。

食材デリバリーのミールキットとは?

今、アメリカで爆発的な人気を誇っているのが、レシピ付き食材のミールキットです。レシピに合わせて人数分の食材が届くので、簡単にヘルシーな料理を作ることができます。これが、なぜブームになっているのか?現代人は非常に忙しい日々の中で生活しています。そういったことから食材をデリバリーしてくれるサービスは大変ありがたいサービスなのです。

妊娠中や出産後のママにとってうれしい点は?

妊娠中は、体質が変わるため好きなものが苦手になったり、苦手だったものが食べられるようになったりします。妊婦さんにとって、毎日の献立を考えるのが面倒になってしまいがちです。また、出産後は育児に時間をとられるため、買い物に行けなかったりすることが多いのです。そんなときに役立つのが、ミールキットではないでしょうか。レシピも付いているので、今まで自分では作ったことのない料理まで作ることができます。

日本には、ずっと以前からあったミールキット

日本には、レシピ付き食材のデリバリーは、かなり以前からありました。ただし、ミールキットなんておしゃれな名前ではありませんが…。共働き家庭が多くなった頃から重宝されているサービスです。自分が希望したレシピの食材が注文した人数分だけ届き、レシピの通り作っていくだけなので、買い物に行く手間も省け、献立を考える手間も省けます。

ミールキットのメリット・デメリット

もちろん、レシピにはカロリーや栄養価が記載してあるので、妊娠時の栄養管理をすることができます。カロリーをとりすぎることもありません。これは、最大のメリットでもあります。ただし、やはりデメリットもあります。妊娠時には医師から「よく歩きなさい」といわれることが多いのですが、食材のデリバリーを頼むことにより、買い物に出なくて済んでしまうので、歩くことが少なくなってしまうのでは?と考えてしまいます。

合わせて読みたい

奇跡の食材チアシード!驚くべき22の栄養素と三つの効果
奇跡の食材チアシード!驚くべき22の栄養素と三つの効果
近年、物珍しい飲み物や食べ物がスーパーなどでも気軽に購入できるようになりました。その中の一つと言ってもいい食材、チアシードも飲み物として...

果物も野菜も摂取できるグリーンスムージー

ここ1年ほどで、人気を博しているグリーンスムージー。2017年も人気の的になるのではないでしょうか。ドリンクタイプのものと粉末タイプのものがあり、グリーンスムージーといっても味はそれぞれ違っています。

美肌やダイエットだけじゃない!妊婦にも効果あり

美肌効果やダイエット効果があると海外セレブが火付け役のグリーンスムージーですが、妊婦にも効果があります。葉酸、亜鉛、ビタミンなどが豊富に含まれた商品が多く販売されているからです。火を使って調理してしまうと栄養価が下がってしまう野菜でも、スムージーにすることで生のままの栄養価を摂取することができるというのは、非常に魅力的ですよね。

断トツ人気の粉末グリーンスムージー

美意識の高い女性たちは「朝食はグリーンスムージー」と決めているようです。そこで、いつでも手軽にとることのできる粉末スムージーを人気順に挙げてみましょう。驚きの満足感と1杯19kcalの「ネーチャーリズム」が堂々の大1位です。では、第2位ですが乳酸菌と酵母菌を使った「母なるスムージー」。続いて第3位は、「マジカルスムージー」という商品でした。

ドリンクタイプのグリーンスムージー

カゴメ野菜生活100グリーンスムージーやローソンオリジナルのグリーンスムージーなどがあります。特に、ローソンオリジナルのグリーンスムージーは、口コミでも人気が高くおいしいと評判になっています。また、ハンドブレンダーがあれば、自宅で簡単にグリーンスムージーを作ることができます。自分だけのオリジナルができるので、好みの野菜や果物で作ってみましょう。

合わせて読みたい

いまさらきけない!無農薬野菜とオーガニック野菜、子どもによいのはどっち?
いまさらきけない!無農薬野菜とオーガニック野菜、子どもによいのはどっち?
スーパーの野菜コーナーでよく見かける「無農薬野菜」「オーガニック野菜」「有機野菜」。なんだか体によさそうで味もよさそうだけれど、実際...
ワンコに囲まれながら自由気ままな生活を送っています♪

この記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

購読はいいねが便利です!
2017年はこれがくる!来年の食トレンドで妊婦と相性がよいものは?
この記事をお届けした
たまGoo! - 妊活・妊娠・出産・育児の応援サイトの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

良ければシェアをお願いします。

スポンサーリンク

アプリで
たまGoo! がもっと便利に

iPhone,AndroidのアプリでたまGoo!が便利に。

たまGoo!が便利なアプリになりました。
ちょっとした時間にチェック、電車の中でもサクサク快適。
たまGoo!をより近くに感じてください!

トップへ戻る